集客ホームページ制作

SEO戦略を組み込み、ユーザー目線で企画・設計することで
ターゲットを惹きつける魅力的なホームページを構築します。

SHPP

SHPPシリーズとは、集客ホームページ構築のフレームワークです。
集客できるホームページを制作する際に必要な考え方や概念をエッコ独自にまとめあげたものです。
目的に合わせた構築フレームワークをご紹介していきます。

SHPPシリーズとは?

細部までSEO戦略を組み込む。

本来、SEO対策はホームページ制作と別で考えるものではなく、ホームページの設計と同時に考えていくべきものです。
エッコではこのことに早くから取り組み、ホームページを企画する時点から
しっかりとSEO戦略を組み合わせて設計しています。「ユーザーが探し求める情報を持つWebサイトを上位表示する」というGoogleの基本方針を正しく理解し、ホームページ設計に落としこむことで、時代に左右されない強い集客力を手に入れることができます。

時流に合わせた戦略を、設計段階から組み込むことにより永続的に強いホームページ制作が可能です。

株式会社プラチナスタイル様

株式会社プラチナスタイル様
OPEN後1年で月商1,000万円達成!
2年目で3,000万円を達成!

事業立ち上げからサイト制作・SEO対策を中心に関わらせて頂き、立ち上げ半年で1000万円、立ち上げから1年半で月商3000万円を達成しました。
メインワード〜ロングテールの全てのキーワードニーズに対応出来るようなSEO戦略をサイト作成時に企画し、ページの構成に反映した事で3ヶ月程度でメインワードでの上位表示を実現しました。
「ギフト商品」「PARTY商品」「セット商品」という商品特性を理解して、エンドユーザーさんが「本当に求めているもの」=「PARTY参加者の満足・盛り上がり」を
イメージ出来るような賑わいのあるデザインテイストにまとめつつ、ほしい商品に簡単にたどり着けるようなシンプルで使いやすい形を目指しました。

時代に左右されない、集客ホームページ構築フレームワークです。デザインは完全に自由。フルオーダーメイドで制作します。

SHPPとは、集客ホームページを構築するためのフレームワークです。
デザインテンプレートを使うわけではありませんので、デザインは完全なるオーダーメイドです。
業界・業種が違えば、求められるデザインや設計は異なります。お客様のビジネスが、全く同じものが無いように、
お客様のホームページも同じものはありません。ただ綺麗なデザインではなく、結果のでるデザインを一緒に作っていきましょう!

納品後の訂正

SHPPなら、納品後に無料でホームページの内容を訂正できます。

ホームページは公開してからが勝負です。
ですが制作中は公開後の自社ホームページのイメージが湧かないものです。
公開後に「あ、ここはこの表現じゃなかった。」とか「この写真はちょっと違う。
入れ替えたいな〜。」などの気になる点・改善点が見えてきます。
エッコではより良い結果を出してもらうため、この納品後の修正を無料で行っています。納品後、少し時間を置いてから再度修正を行うことで、より美しく、 機能的なホームページに仕上がります。磨きのかかったホームページ制作は集客するために不可欠な要素です。集客にこだわるエッコだから出来るサービスです。

  • ecco

    創業15年の蓄積された実績と経験。

    エッコはWeb業界一筋、今年で15年目を迎えます。
    今まで様々な業種の方々のホームページ制作に携わらせて
    いただきました。その経験が今SHPPの考え方の軸となりました。

  • エッコのSEO

    SEO会社としての技術を、企画/設計段階から組み込みます。

    エッコは2006年よりSEO対策会社としても活動しています。
    その経験をホームページの企画設計段階から組み込みます。

グラフ

SEO対策は、小手先のテクニックから、より本質的なものへ。

過去に王座を占めていた被リンクによるSEO対策はその影響力の大半を失い、逆にペナルティの対象となっています。この流れはGoogleの技術力が進化するにつれ、加速していきます。「ユーザーが探し求める情報を持つWebサイトを上位表示する」という基本方針に反するものだからです。
現在のSEO対策は、情報の質と量に影響力の比重が大きく置かれています。Googleなどの検索エンジンを利用して情報を探すユーザーに対し、①分かりやすく(サイト構成、内部構造)
②価値のある内容で(情報の質、オリジナリティ)③出来るだけ多く(情報の量)提供することが重要です。

グラフィックス

コンテンツがニーズの一次的な受け皿になり、最終の後押しをしてくれる。

被リンクによるSEO対策が終焉を迎えた今、コンテンツを量産するいわゆる「コンテンツSEO」が主流です。ただ、コンテンツを作成すれば上位表示すると考え、やみくもにテキスト量を増やすのは間違いです。
コンテンツSEOは上位表示に効果がありますが、コンテンツを作成する本質は、検索エンジンを利用して質問をしているユーザーに答を提供すること。そしてお客様のサイトに訪れてくれたユーザーの行動(購買/問い合わせなど)を後押しすることです。
こう考えるとコンテンツSEOの考え方を組み込んだホームページ作りというのは、徹底してお客様目線のホームページを用意することであり、これはビジネスの本質でもあるとエッコは考えています。

目的に合わせたホームページを作り、成果に繋げます。

  • 集客ホームページ制作

    お客様の業種・業態に合わせた、
    集客ホームページを制作します。目的に
    合わせたご提案をします!

    実店舗に集客したい!

  • ECサイト制作

    商材に合わせたネットショッピング(EC)
    サイトを制作します。Web上に繁盛店を
    開店させましょう!

    サイトを繁盛店にしたい!

  • 採用サイト制作

    採用に特化したホームページを
    制作します。
    採用ページ強化もお任せ下さい!

    優秀な人材を確保したい!

上記以外の集客ホームページを作りたい方もお気軽にお問い合わせ下さい!

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一般集客型ホームページ

実店舗への来店を促したり、資料請求やお問い合わせ、見積もり依頼を受けるなど、見込客を増やすことに特化したホームページ制作です。
また、ホームページはお客様のビジネスの顔となるとても大切な部分です。
お客様の伝えたい想いを、最適な方法で打ち出します。

  • Web競合調査

    様々な要因から、Web上での御社のあり方を導き出します。
    調査によっては、「こういう商品は無いですか?」など、
    商品のご提案もさせて頂きますが、全てはホームページ制作のリターンを最大化するためです。

  • ターゲットの確定

    ターゲットの特徴と市場動向を的確に捉える事をなくして、デザインや構成を決める事は出来ません。
    性別・年齢・収入・世帯構成は様々です。また、商品の購入動機も様々で、それぞれにあった最適解が存在しております。

  • メインキーワードの選定

    ターゲットが確定したら、そのニーズをとらえたキーワードの選定を行います。単純に検索数が多いキーワードが正解ではなく、よりコンバージョン数が多くなるであろうワードを選定致します。伴って、ニーズに即した、サイトマップも作成致します。

  • 短期・中期Web戦略をご提示

    ホームページは制作してからがスタートです。
    弊社が制作したサイトにその後どの程度の濃度で関わろうと、先の事をご提示する責任があると考えております。制作完了時だけでなく、短期・中期の事も考えて、制作を行います。

  • ニーズ・ウォンツを捉えた、デザイン・構成案の作成

    ①〜④の内容を踏まえ、ホームページの構成・デザインに落とし込みます。
    デザインも構成も全ての意味と意図のあるホームページを制作する準備が整いました。

以上の5つを捉え、集客できるホームページを制作致します。

デザインがどんなに綺麗でも、結果が出ないホームページは価値がありません。
お客様のビジネスを発展させ、さらなる可能性を引き出す事ができるのが、ホームページです。
一緒にWebの可能性を追求していきましょう!

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集客ECサイト

ネットショッピング(EC)サイト制作をします。
ECサイトを作るということは、Web上に新しく店舗を持つ事と同じ事です。
リアル(現実)と同じように、お店の雰囲気、商品の並べ方(見せ方)など、
細部まで考え、計画を練る必要があります。
その他にも、キャンペーンや特集イベントなど、定期的にユーザーにアプローチして、
リピーターを増やしていきましょう!

さぁ繁盛店の開店です!
知識・ノウハウを組み込んだ売れるサイト!

エッコでは、皆様のホームページを制作する上で、とことん【Why】にこだわります。
「エンドユーザーは、なぜこの商材を必要としているのか?」「なぜ競合するサイトは売れているのか?」
そもそも、「なぜ今回のホームページの制作は必要なのか?」など。

買い物カートシステムは、日本向けECサイトに「FutureShop」、海外向けには「Shopify」を活用しています。
FutureShopでは、ECサイト構築支援 パートナーとして、多数の制作実績がございます。
Shopifyを活用した、海外向けECサイトの実績もございます。

  • 市場・競合調査

    集客・売上アップにかかせないのが、
    市場調査・競合調査です。
    今後の戦略を立てる軸となる情報に
    なるとても大切な調査です。
    また、目標設定にも有効な情報
    となります。

  • 戦略立案

    調査で獲た情報を軸に、御社に
    最も適した戦略を考えます。
    差別化はできているか?ニーズを
    掴んでいるか?など様々な要素を
    盛り込み、戦略的なサイト
    設計を行います。

  • ECサイト構築

    調査にもとずいた、理論的な
    サイト構築を行います。
    デザインなどで自社の強みや、
    独自のカラーを打ち出し、
    自社ブランドの確立にも
    役立ちます!

  • SEO対策

    エッコの強みであるSEO対策も
    かかせません!
    エッコのSEOノウハウを
    詰め込んだ競合他社に負けない
    ECサイトを構築します。

  • 運用サポート

    もちろん公開して、
    終わりではありません。
    ユーザーの動向をよく観察し、
    戦略的なアプローチをかけ、
    売上UPを目指します。

売れるECサイト、繁盛店を作っていきましょう!

開店(公開)からがとても大切なポイントです。分析・改善を繰り返し行い、永続的な売り上げアップを目指します。
ユーザーの特徴、流入経路などあらゆる情報を分析し、戦略を立て、サイトに反映していきます。分析したデータをもとに、
キャンペーンの実施・限定企画など行い、エッコと一緒に結果の出る繁盛店を作っていきましょう!

グラフ

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採用専用ホームページ

採用に特化したホームページを制作します。
自社で優秀な人材を集める事ができれば、他の媒体に依存せず永続的に採用活動が可能です。
また、採用に特化したホームページを持つ事は、自社のブランディングにも大きな役割を果たします。「働く意味」「他社との違い」「企業理念」など、様々な角度から自社を紐解いていき、どう伝えるかが最大のポイントになります。

採用専用ホームページ

業界での差別化を狙う、戦略的な採用サイト構築

人材は企業にとって、会社の成長速度を左右する最大の資産です。
優秀な人材を確保するため、企業は様々な求人媒体に時間と費用を投入しています。しかしながら求人媒体だけでは御社の魅力を十分に伝えることは出来ません。今の時代、求職者は求人媒体で御社を見つけた後、必ず御社のWebサイトを訪れます。
その時、御社の採用ページはどれだけ企業の魅力を伝えることが出来ていますか?

採用専用ホームページ

採用にもマーケティングの発想が不可欠。

エッコではWeb集客で得た技術やノウハウを、御社の採用サイト構築に活かします。
効果的な魅せ方に加え、理論と実績に基づいたサイト設計を行い、公開から実際に優良な人材を確保するまでの戦略立案と運用をサポートします。
また、独自の採用サイトを持つということは、自社の強みやカラーを公開することであり、自社ブランドの確立にもつながります。御社も本格的な「採用戦略」をはじめませんか?

「なぜ自社運営の採用サイトが必要なのか?」

  1. 求人媒体で御社を見つけた求職者は、必ず御社Webサイトを訪れる

    求人媒体で御社に興味を持った求職者は、必ず御社のWebサイトを訪れます。
    能動的に御社Webサイトに足を運んでくれた求職者は少なからず御社に興味を持っており、この潜在応募者に対し、
    どれだけ自社の想いと魅力を伝えることが出来るかが重要です。
    せっかく来訪してくれた応募者が見た採用ページが、ありきたりの募集要項だけ、ではブラウザを閉じられてしまいます。

  2. 求人媒体では載せきれなかった御社の魅力を伝えることが出来る

    求人媒体に掲載する求人広告は、プランにより掲載できる写真点数や文字数などが制限されます。
    自社の採用サイトであれば、どこまでも自由に設計が可能です。
    この特性を活かし、求人媒体にはプランに合った情報を掲載し、自社採用サイトで御社の魅力を充分に伝える、
    ことが重要です。

  3. 掲載期間に縛られず、必要なだけ募集し続けることが出来る

    自社の採用サイトであれば、掲載期間に縛られることなく、必要な時に必要なだけ人材を募集し続けることが出来ます。

  4. 採用にもマーケティング発想が不可欠

    集客に真剣に取り組むのと同じく、採用にも真剣に取り組むことが最も重要です。
    特に中小企業様の場合、集客に力は入れているが、採用は求人媒体任せといった状況が多く見受けられます。
    お客様を集めるのと同じ発想で、応募者を集めるためにコストと時間を費やしましょう。

売れるECサイト、繁盛店を作っていきましょう!

採用サイト構築のポイントは・・・

ハーズバーグは調査研究によって、仕事における『不満につながる要因』と『満足につながる要因』は
それぞれ別であるということを発見しました。
職務不満につながる『衛生要因』と、職務満足につながる 『動機づけ要因』を分けて考えるため、二要因理論とも呼ばれています。

衛生要因

不満を予防するだけの歯止めの役しか果たさない。

給与・賞与、休日休暇、福利厚生、職場の物理的環境、人間関係、会社の方針、管理・監督のあり方など。

動機づけ要因

仕事へのやる気を増大させる要因は「仕事それ自体による自己実現」

主に以下の6つが動機付け要因のポイントになります。

1. 仕事そのもの仕事の中に自己の知識や能力をいかせること
2. 達成仕事を完了させ、達成感を味わえること
3. 成長仕事を通じて能力を向上させ、成長感を味わえること
4. 承認・賞賛達成した結果を上司や同僚に認められること
5. 責任責任を持って仕事を任せられること

動機づけ要因を満たし、職場への満足が生まれ、長期的な活躍・定着に通じます。

求人媒体と自社採用サイトとの関係

自社採用サイトで、御社をさらに詳しく知った上で、
求人媒体経由での応募

求人媒体経由で流入し、自社採用サイトから直接応募

仮に求人媒体Aが、採用者の年収10%を報酬という形だと仮定します。
採用者が年収400万円の採用者とすると、40万円求人媒体に支払う必要があります。
これを自社サイトからの直接応募で雇用できれば、40万円のプラスになり、FACEBOOK広告など他のWEB媒体に、
投入することができます。

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Webを使った効果的な求人戦略はこれだ売上アップ実績多数のWebコンサルティングが今だけ大大大特価65%OFF