ECサイト 小売業
エフエーコーヒー様
これが品揃え型ECサイトの勝ちパターン!顧客ニーズ×商品区分で作る売り場力!
コーヒーメーカーやバリスタ用品、ラテアートのグッズなどを販売するECサイト。
大手コンサルティング会社様とお客様と弊社の3社で制作したサイトになります。
コンサルティング会社様の競合調査、市場調査から、商品毎のニーズを価格や機能から分布を作り、
サイトの構成へと落としこんでホームページの企画を行った事例です。
商品をサイト訪問者の多くが購入する(新規顧客)
【①集客商品、機能と価格のバランス、コストパフォーマンスに優れた】
【②定番商品、リピーターやいわゆるマニア層に向けた高粗利の】
【③こだわり商品の3つに大別して】
それぞれのユーザーがどのように行動するかを分析してその骨子としております。
この様な企画は、データ分析にもとづいて行っているため、売上・利益構築を短中期で行いやすく、品揃え通販サイトでは必須項目でありながら、競合サイトの多くが実施できていない事になりますので、「勝ちパターン」として認知されております。
弊社でもサイト構築前のグランドデザインとして、市場調査・競合調査を行って、
「勝てる」サイトをご提案させて頂くが可能ですので、ご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ。
運営会社 | 株式会社エフ・エー・シー |
---|---|
所在地 | 東京都中央区 |
業種 | 小売業 |
形態 | ECサイト |