最新情報/活動実績

ここではエッコの最新情報や活動実績など、
エッコに関する様々な情報を発信してます!

社員インタビュー

【社員インタビュー】 ポルトガル在住のエンジニア・ルイさんにインタビューをしました♪

イメージ

Boa tarde(ボア・タールジ)!

こんにちは!
エッコ広報担当のコバヤシです。

20160316123532

今回は、ポルトガル在中の陽気なプログラマー、
ルイさんにインタビューをしました!

rui

素敵なポルトガルの写真と共にお送りしますね(o^∇^o)ノ

※以下、小林:コ、ルイさん:ル

コ:「エッコに入る前はどんなお仕事をされていたんですか?

ル:「はい。私はポルトガルでコンピューターの仕事をしていました。
同時に、CGアニメやゲームの仕事に興味があり、その勉強もしていました。
そして、ポルトガルよりもCGアニメやゲームの素晴らしい会社がある日本に来る事を決めました!日本に来てからまずは日本語の勉強をしましたね」

コ:「へ~、どんなアニメやゲームが好きですか?」

ル:「ファイナルファンタジーとかです。」

コ:「あ!フルCGアニメみたいなの?攻殻機動隊とか?」

ル:「はいはいっ!そうです。そういうのがスキです!」

※…ちょっと盛り上がり過ぎたので、ここのトークは省略します。

DSC00343

コ:「日本にいたときは名古屋にお住まいだったのですか?」

ル:「いえ、岡崎です。…ですが、途中でお金がなくなって(笑)」

コ:「え~~!」

ル:「1年ほどレストランで働きながら日本語の勉強をしていました。」

コ:「なるほど。で、どの様にしてエッコ働く事に?」

ル:「はい。初めは石田社長のご友人に紹介をしていただき、社長に会いに行きました。

そして2014年の10月から2015年の7月までエッコでコーディングやプログラミングの仕事をしました。」

DSC00347

コ:「日本の会社…というか、エッコについてどう思いましたか?ポルトガルの会社とは違いましたか?」

ル:「はい。違いますね。エッコの人たちはみんな親切で、フレンドリーなのでリラックスして仕事ができました。
ポルトガルの場合、あるプロジェクトが発生した時にメンバーが集まりチームを作り、その仕事が終わればそれで終わり。
継続して同じチームで仕事をする事があまりないので、エッコの様に同じメンバーと継続して仕事が出来ることはとても
いことだと思います。すごく仕事がしやすいです。」

DSC00345
コ:「帰国されたのは大学でのプロジェクトを終了するためと伺ったのですが?」

ル:「ハイ。仕事の傍ら大学のプロジェクトも遂行しています。卒業したいです(笑)」

コ:「ははは。頑張って応援してます!」

コ:「ちなみに、ポルトガルに帰国し在宅勤務という形態でエッコに務めていらっしゃいます。日本で仕事をしている時と比べて不便に感じた事とかってありますか?」

ル:「ん〜。そうですね〜。チャットやハングアウト、スカイプなどで連絡を取り合えるので特に困ることはないです。逆にチャットはテキストなので漢字やカタカナを調べやすい!」

コ:「確かにっ、テキストだと自分のペースで理解できますもんねっ。」

コ:「では最後に、これからどんな風にエッコで働いていきたいですか?」

ル:「今後の課題としてもは、もっとみんなとしっかり連絡を取って仕事をしたいと思っています!卒業して日本に戻りたいです!」

以上、ルイさんのインタビューでした。

0E267D04887D03AB6F1F9C604B383FA3C1F3E1D158B7B7469Cpimgpsh_fullsize_distr
なんとなく雰囲気がColdplayのクリス・マーティンぽいルイさん。

スカイプ越しでしたが、真剣な眼差しで真剣にインタビューに答えて頂いた事が印象的でした。
というか、今回のインタビューはすべて日本語行われたんですよっ。
こちらの質問を100パーセント理解して答えていた…彼の日本語力、私以上ですっ。
エッコ全社員、ルイさんの日本カムバックを首を長くして待っています!

Web戦略についてのご質問・ご相談などお気軽にどうぞ!

Web戦略相談はこちら

お気軽にご連絡ください!0120-788-897

メールでご相談の方はこちら

お問い合わせフォームへ

1営業日以内にご連絡させていただきます。

ページトップへ

売上アップ実績多数のWebコンサルティングが今だけ大大大特価65%OFF