業界を熟知したWebコンサルタントが競合に圧倒的に勝つWeb戦略で御社も成功へと導きます!!

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美容外科・クリニックの院長先生、こんなこと思った事ありませんか?

とりあえずホームページを作って見たけど、特に成果は感じられない。競合の美容医院はホームページでかなり集客できてるらしい。何故ウチはできないのか?

それは、WEB戦略が「誤っている」可能性が高いです。

成功させるWeb戦略の為に・・・絶対必要な3つの調査とは?

  • 競合調査

    競合を知り、お客様が求める各要素勝つことが出来れば・・・

    御社を選ばない理由がなくなります!
  • 市場調査

    美容医院市場を理解しサイトに反映させれば・・・

    最大限にWebの力を発揮できます!
  • 自社分析

    自社の強みや想いをしっかり打ち出し他社との差別化を行えれば・・・

    予約・来院を大幅アップできます!

でも自社でこれらを行うのは大変なんです・・・全部まとめて弊社にお任せください!!

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3つの分析をすべて行い、ホームページで集客しましょう!!

競合調査「そもそも競合調査とは?」「なぜ競合調査が必要なの?」

競合調査とは、同商圏の美容医院様の施術内容・価格や集客手段、戦略方法などを徹底的に調べるコトです。WEBは比較検討がしやすい媒体ですので、ユーザーが競合と自社のホームページの双方を閲覧した時に選ばれる様な戦略を練らないといけません!競合調査は下記の「商品力」「集客力」「売り場力」「接客力」の4つのポイントを調査します。

商品力

美容医院様の商品力とは、施術の種類や豊富さ・価格・技術力・先生の知名度機械の性能などの事を指します!

一般ユーザーは、この商品力を他社と見比べます。他社に勝つためには他社が一体どんな施術をいくらで、どんな先生がどんな機械で施術をするのか?を全て調査必要があります。
単純に全ての項目を上回れば競合には勝てますよね。ただ、全て勝つには費用や時間、利益などの面を考えるとなかなか現実的ではありません。
うちの美容医院は、他社と比べどこが劣っていてどこが優れているのか?を競合調査をもとに判断します。
その判断した結果をもとに、ホームページの打ち出し方などがきまります。

過去に実施した競合調査で見えた美容医院成功のポイント!!

美容医院様の商品力のポイントは、施術の種類の豊富さとキャンペーンなどの価格設定が特にポイントになります。初診ユーザーの敷居が高い美容医院業界では、いかに敷居低くしてあげるかが重要な為です。またユーザーが求めてるニーズを網羅してどんな方でも対応出来る美容医院が選ばれている傾向があります。

集客力

美容医院様の集客力とは、商圏内のターゲットに対して、どれくらいWEB上で目につけて貰えるかが最も重要なポイントです!

どこよりもキレイでわかりやすいホームページを作って、商品力も他社に勝てる商品を持ってても、その美容医院の事を誰も知らなければ、その美容医院は繁盛はしません。
同じ外観の同じ料理を提供するお店が、田舎の山奥にあるのと、銀座の一等地にあるのでは集客力が違います。ただ銀座の一等地にお店を建てるのは家賃は数十倍高いですね。
それがWEBであれば同じ家賃(ランニングコスト)で銀座の一等地にお店を構える事が可能になるんです。WEBでの集客の手段は大きく分けて、3つです。
SEO対策、WEB広告、SNSなどの外部媒体の活用になります。
競合が3つの項目のうちどこにどれだけ力を入れてるのかを調査し、競合に勝つためのご提案をさせて頂きます。

過去に実施した競合調査で見えた美容医院成功のポイント!!

商品力にも書かせて頂いた通り、美容医院の業種には様々なニーズがあります。
単純に「地域×美容外科」ではなく、「地域×鼻整形」などで検索するニーズが多いです。
検索順位を上げる施策や広告をするにも地域と施術の掛け合わせで対策が必要です。

成功してる美容医院のほとんがSEO対策が、しっかり出来ており沢山の集客に繋げております。

リスティング広告などを始めとするWEB広告は、非常に手っ取り早く集客できますが、効果を持続する為には持続させる期間中お金を払い続けないといけません。
利益を生み出す為には、広告と違い集客効果を資産として持続出来る、SEO対策をしっかりと行う必要があります。
SEO対策ではキーワード選定が最も重要になります。一体どのキーワードでユーザーが検索するのか?WEBでの検索ニーズをしっかり調べてキーワードを決めます。
WEBでの検索ニーズがあり競合に勝つことが出来るキーワードでSEO戦略を考える必要があります。

売り場力

美容医院様の売り場力とは、ユーザー持つお悩みの解決策、求める治療メニューが見やすくなっているか?です。

売り場力は実店舗でいうと、お店の店内になります。
手の届きやすい位置に商品が置いてあるか?探してる商品は見つけやすいか?
キャンペーン商品などは目立つ位置に置いてあるか?などになります。
WEBでは、
・自分が探してる施術が簡単に探せるか?
・押しやすいようなボタンサイズになっているか?
・より目立つような色味のデザインになってるか?
・スマホ対応になっているか?
などが売り場力になります。
商品力と集客力で競合に勝ち、競合の売り場も全て把握した上で、ユーザーをゴール
(お問い合わせや電話)へ導きやすいサイト構成をご提案させて頂きます。

過去に実施した競合調査で見えた美容医院成功のポイント!!

大きく分けて3つがポイントになります。
①キャンペーンの、デザイン・配置を含めたわかりやすさ
②お問い合わせフォーム・電話の掛けやすさ
③スマホ対応
こちらの3つは必ず必要になってきます。

接客力

美容医院様の接客力とは、色々と不安のある美容医院選びにおいて、その不安がサイト内で解消できているか?!です。

実店舗だとお店の方が接客してくれ、良いサービスだと気持ちがいいですよね。
営業時間は長く電話対応もよくお店では笑顔で話しくれる。また最後にはしっかりお礼をしてくれるそんなお店はもう一度行きたいと思いますよね。WEBでも全く同じように表現できます。ユーザーにとっては、不安のある美容医院選びだと思います。ホームページで、その不安を解消させる必要があります。例えば、WEBは対面ではないので、人っ気を出す。
どんなニーズにも対応出来るようにできれば受付時間は長く市外局番よりもフリーダイヤルです。また電話が掛けれない時間帯に見る方が不明な点が出た場合解消できるようによくある質問などをページ作成します。
競合サイトの接客力の項目を洗いだし、他社よりも優れた接客が出来るようにご提案させて頂きます。

過去に実施した競合調査で見えた美容医院成功のポイント!!

施術ごとのよくある質問、美容医院までの道のりなどが駅からわかりやすく記載してあるか、お電話のお問い合わせがお昼か夕方、夜に集中するので、電話受付時間をそのタイミングに合わせる事と、電話の対応力が非常に重要になってきます。

競合調査をする事により他社に勝つ為の戦略が明確になり、正確なホームページ改善ができます!!

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市場調査美容医院市場をよく理解すれば、最大限にWebの力を発揮できます!例えば美容医院業界だとこんな傾向があります。

平均の顧客単価が高い。

費用対効果の合う集客戦略で顧客数を伸ばす!

美容医院の場合は、施術内容によっては顧客単価が高くWebで広告を出したとしても費用対効果に合うケースが多いです。
Web広告では、狙う施術内容を決めてランディングページを作り、そこに広告をかける手段がベターです。
さらに費用対効果を高める為にはWeb広告をしっかり運用する必要があります。
また最近主流になってきてるのが、SNSを使った広告です。WEB市場は、現在スマホの普及が上昇する一方です。スマホの使用時間の7~8割がSNSを使う時間と言われております。
そこでピンポイントにターゲットを選定できるフェイスブック広告などが有効的になります。狙いたい商材を決めて、効果のある媒体決めと広告運用をしっかり行う事がポイントになってきます。

リピートしやすい。

効果を実感してもらえたらリピートしやすいこの業界!一度の来店で販促費で無く生涯顧客単価で見ましょう!

お問い合わせを頂くお客様でよく頂く質問に「販促費をどれだけかけていいのか?」という事があります。
通常のビジネスであれば、売上や利益に対してを販促費を計算する事が多いですが美容医院の施術内容によってはリピート率の高い商材のため、生涯顧客単価で販促費を想定する事が重要になります。
そこで実際にかけられる販促費を想定し、Webからの集客に利用されるお客様から多くのご相談を頂いております。

季節や流行りなどで需要が高くなる治療がある!

そういった治療はキャンペーンなどを打ってとにかく、入り口のハードルを下げて集客を行いましょう!

美容医院業態でも繁忙期や流行りの施術等がありますよね?このタイミングは新規を一気に獲得出来るチャンスになります。
ただ高単価商材になるので、入り口のハードルが高いです。そこでキャンペーンなどを実施しホームページに反映させる事で
入り口の敷居を下げ、来店に繋げる事ができます。リピート商材になるので初回は少しお値引きしたとしても、生涯顧客価値で見ると初回のキャンペーンなどで敷居を下げてホームページに反映するような対策は効果的です。

美容医院を理解しWebサイトを作ることにより予約・来院を大幅UPできます!

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自社分析自社の強みや想いをしっかり打ち出し他社との差別化を行えれば、お問い合わせ率がUP致します!

競合調査・市場調査より実は、一番大事なのが「自社分析」です。

競合調査を経て、競合よりもより質の高いサービスを提供し、より集客に強いホームページ制作をします。そこから市場調査を行い、WEBでの市場を理解しホームページに反映させます。
最後に自社の強みを乗せて他社よりも勝てるホームページが完成するのです。

自社分析に必要なのが、「美容医院様独自の想い」になります。

患者様に対してどういった想いで美容医院をやっているのか?
ここに関しては、「想い」なので美容医院様毎に全く違う内容が入ります。
その為、どこまでの想いをどのようなターゲットに向けて、どういった表現で記載されているかがとても大切になります。
この想いに共感して、来店につながるケースが実はかなり多いんです。
医院長のご挨拶はもちろん、スタッフの方々も患者様に対しての想いなどが記載してある美容医院はGoodです。また施術ごとに医院長様のコメントなどがあると、ニーズにあった訴求ができるので、さらに効果を発揮する事が可能です。

自社の強みをいかにホームページに反映させ、他社との違いを明確に表現させる事が非常に重要です。それは比較検討された場合に御院を選ぶ理由になります。例えば・・・

  • 多くの女性にもっと自信を持って生きてもらいたい。美容医院だけど気軽に立ち寄れる。そんな医院をホームページで表現しました。

    美容医院様の多くは、患者様野多くは女性になるかと思います。女性は美しさへのこだわりを多くもっているため、そういった傾向があるかと思いますがこちらの医院様では「女性にもっと自信を」というコンセプトの元、
    【より多くの人が気軽に立ち寄れる美容院に】という想いで運営を行っております。
    ホームページを制作させて頂いた際にもその想いを反映して利益にはつながりにくい”無料カウンセリング”を前面に押し出したり、女性スタッフが丁寧に対応する事を表現しました。そういった想いを表現したところホームページのリニューアルから半年で来院数が120%アップしました。

  • 最新機械にこだわらず、少し古くても本当に効果の高い機械だけを採用。

    こちらの美容医院様は、とてもユーザーの事を考える美容医院様でした。最新機械を試し効果が薄いと感じたら、本当に効果の高いと感じた機械を採用されておりました。
    具体的には治療メニューのページに機材の性能を比較表を掲載して、
    「最新」よりも「効果」にこだわる姿勢をWEBサイト上に表現しました。

エッコのコンサルティングパックで、競合調査・市場調査・自院分析を行った結果・・・

美容外科・美容クリニック様必見!株式会社エッコの成功事例!!

リニューアルにより上位表示達成!アクセス数250%UP!!

今までのサイトでは全く集客ができなかった為、弊社にご依頼を頂きました。お客様のニーズに答えたページがしっかり作り込みSEOでも順位が上がりリニューアル前より250%アクセスを伸ばすことに成功しました!

医療脱毛に特化したランディングページで実店舗来店数が2.5倍増!!

利益率の高い医療脱毛に特化したランディングページを制作して、来店数が2.5倍に!リスティングの運用方法にも成功パターンは存在します!

施術毎にページを作りこみ地域x施術のキーワードで上位表示達成!!

施術の内容毎にしっかりページを作り込み、地域×施術で検索した時に全てのキーワードで上位表示を達成!今後、専門サイトを作りさらなる集客を目指しております!

美容医院の先生&Webのご担当者様へ

競合調査をし、商圏の市場調査、自院分析を経て、的確かつ戦略的なご提案をさせて頂きます!
まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ。

これが成功への重要な一歩となります!!

エッコのWebコンサルタントが地域一番店になる、成功の秘訣を伝授します!

弊社の美容クリニック専門のコンサルタントがあなたのHPを、
「今だけ特別価格」にて診断致します!
本気のお客様だけ、弊社が全力で改善案を対策させて頂きます!

エッコのコンサルティングパックには以下のものが含まれます

「競合調査」商圏内の競合ホームページをお調べさせて頂きます。

競合調査でご覧頂いた4つの項目に分けてしっかり競合調査を行います。4つの項目からさらに細分化された内容で御社の競合となる会社を調べ、競合調査表としてご提供させて頂きます。
競合となる会社の選定方法は、「地域×美容整形」等のキーワードでHITしたホームページ(美容医院)とさせて頂いております!

「市場調査」費用対効果のある媒体の提案と、キャンペーンのご提案。

市場調査でご覧頂いた費用対効果のあるリスティング広告やフェイスブック広告を使う戦略のご提案をさせて頂きます。
ランディングページの事例紹介を行いながら、御社に合う戦略を考案します。
またキャンペーンの実施事例や御社に合った内容でのご提案をさせて頂きます。

「自社分析」御社の想いや独自性を引き出したホームページの改善の提案。

自院分析でご覧頂いた御社の想いや独自性を引き出しホームページ改善のご提案をさせて頂きます。
他社と比較検討された場合は、他社よりも選ばれる御院であるような作りをご提案させて頂きます。

その他にも!!3大特典つき!!

  • 成功事例共有

    弊社の美容医院の成功事例をご紹介させて頂きます。具体的にどのような対策をして成功したのか?をご説明する事により自院と置き換えてイメージが湧きやすくなります。

  • ノウハウ共有

    SEO対策を中心としたノウハウをお伝え致します。どのようにSEO対策を行って行けばいいのか?効果的な方法をお伝えさせて頂きます。

  • SEOキーワード提案

    Web戦略で最も重要なキーワード提案をさせて頂きます。狙うキーワードは1つではありません。
    メインキーワードの他に複数キーワードは存在し包括的なキーワードのご提案をさせて頂きます。

ここまでの内容を、エッコがすべて行います!!ライバル店との差をつける!!毎月一社様限定!!

毎月1社様限定の特別価格になります。お早めにお申し込みください。0120-788-897

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